よくあるご質問

  • 会員登録しないと注文できないですか?
  • 決済画面でエラーが出て注文できない場合はどうすればいいですか?
  • 注文内容や配送先の変更はできますか?
  • 注文した商品のキャンセルはできますか?
  • クーポンを入力し忘れました。どうしたらいいでしょうか?
  • 購入者とお届け先が異なる場合、品物が購入者からのものであることは分かりますか?
  • 送料はいくらかかりますか?
  • 配送日時指定は可能ですか?
  • 配送会社は選べますか?
  • 発売前の商品と販売中の商品を同時に購入した場合、先に販売中の商品を先に送ってもらえますか?
  • 配送日に急な予定で不在になる場合はどうすればいいでしょうか?
  • 再配送してもらえますか?
  • 商品が思っていたものと違ったので返品できますか?
  • 届いた商品が不良または注文と違うものが届いたのですが、交換できますか?
  • 利用できる支払い方法は?
  • クレジットカード支払いで、分割払いは可能でしょうか?
  • ラッピングはしてもらえますか?
  • 適格請求書(インボイス)発行事業者登録されていますか?
  • 領収書を発行してもらえますか?
  • ショップに掲載している商品の色は、実物と同じですか?
  • 退会方法を教えてください
  • メールマガジンの配信を停止したいです
  • 注文内容確認や問い合わせの返答など、メールが届きません

ご注文について

会員登録しないと注文できないですか?

会員登録をしなくてもご注文は可能です。
ただし、ご登録いただくことで次回以降のお手続きが簡単になり、より便利にご利用いただけます。
よろしければ、この機会に会員登録をご検討ください。

決済画面でエラーが出て注文できない場合はどうすればいいですか?

ご注文手続き画面(お買い物かご以降)は、セキュリティ保護(SSL)により暗号化された画面になっております。
そのため、セキュリティソフトの設定を強化されている場合や、ブラウザの設定・拡張機能(例:Googleツールバー、プラグインツールなど)をカスタマイズされている場合、正常に画面が進まないことがございます。
 
恐れ入りますが、一度別のブラウザや端末など、異なる環境でお試しください。
ご利用環境の設定変更により、お客様のご利用機器などに支障がでる可能性がございます。
設定につきましては弊社で責任を負いかねますので、設定変更につきましてはご購入された店舗様にお問い合わせの上、ご判断をお願いいたします。

注文内容や配送先の変更はできますか?

ご予約商品については、受注受付終了後のカラーやサイズの変更は原則としてお受けしておりません。
ご注文内容にお間違いがないか十分にご確認のうえ、ご購入をお願いいたします。

ご予約商品以外の場合は、発送準備が完了する前までであれば、在庫がある商品に限りカラーやサイズの変更が可能です。

配送先の変更も、発送手配前にご連絡をいただければ、対応いたします。
変更をご希望の場合、<お問い合わせ>よりご連絡くださいませ。
ご連絡をいただいたタイミングにより、お受けできない場合もございます。予めご了承ください。

注文した商品のキャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、原則としてご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
限定商品や予約商品など、在庫を確保した時点で発送準備が進むため、ご注文内容にお間違いがないことをご確認のうえ、ご購入をお願いいたします。

クーポンを入力し忘れました。どうしたらいいでしょうか?

恐れ入りますが、ご注文確定後にクーポンを適用することはできません。
クーポンをご利用の際は、必ずご注文時に入力をお願いいたします。

◆クーポンコードの入力方法

PCの場合:
[ご購入手続きへ]ボタンをクリック後、右側の商品名の下にある「クーポンコード」欄に入力し、[適用]ボタンを押してください。

スマートフォンの場合:
[ご購入手続きへ] ボタンを押した後の画面で、上部または下部に表示される「注文内容」の下にある「クーポンコード」欄に入力して[適用]ボタンを押してください。

※画面上部の「注文内容」は∨を押すと、入力欄が表示されます

◆ご注意

ご注文確定後のクーポン適用やキャンセルは、原則としてお受けしておりません。
入力漏れがないよう、ご注文前に内容をご確認ください。

購入者とお届け先が異なる場合、品物が購入者からのものであることは分かりますか?

当店では納品書ペーパーレス化のため、商品に納品書を同梱しておりません。
ただし、発送伝票には購入者様のお名前を記載いたしますので、お届け先の方にも「購入者様からのお品物」であることがわかるようになっております。

※購入者様のお名前が9文字以上の場合は、発送伝票への記載を「苗字のみ」または「記載なし」とさせていただく場合がございます

お受取人様へのご配慮について
お受取人様がご自身でご注文されていない場合、驚かれることもございます。
スムーズにお受け取りいただくため、ご購入者様から贈り先の方へ事前にご連絡いただくことをおすすめいたします。

配送について

送料はいくらかかりますか?

基本送料は 1,100円(税込) です。
※沖縄県・離島は 3,300円(税込) となります。

また、離島地域の場合は、別途手数料が発生する場合がございますのでご了承ください。

一度のお買い上げ商品の合計金額が5,000円(税込)以上の場合は送料無料となります。
※沖縄県・離島は送料無料の対象外となります。

配送日時指定は可能ですか?

はい、在庫がある通常品については可能です。

ご注文時に日時指定選択可能日から、日付と時間帯をお選びください。
配送は基本的に佐川急便にてお届けいたします。

※ 地域や天候、交通状況によりご希望の日時にお届けできない場合がございます
※ 一部の商品(予約商品など)は日時指定を承れない場合がございます

配送会社は選べますか?

恐れ入りますが、配送業者は当店指定となり、お客様からのご指定はお受けしておりません。
通常は佐川急便にてお届けいたします。

※海外への配送は承っておりません。

発売前の商品と販売中の商品を同時に購入した場合、先に販売中の商品を先に送ってもらえますか?

原則として、ご予約商品と販売中の商品を同時にご注文いただいた場合は、すべての商品が揃い次第まとめて発送いたします。

個別発送(別送)をご希望の場合は、<お問い合わせ>よりご連絡ください。 別発送となる場合は、別途送料をご負担いただきます。

※商品や出荷状況により、ご希望に添えない場合もございます。

配送日に急な予定で不在になる場合はどうすればいいでしょうか?

宅配便での発送時にご不在の場合は、配送会社より「ご不在連絡票」が投函されます。
記載の連絡先にご連絡のうえ、配達可能期間内に再配達の日時をご指定ください。

ご連絡がないまま保管期限を過ぎた場合や、住所不備などでお届けできない場合は、お荷物は当店へ返送となり、お客様都合の返品扱いとなります。

※ 当店は原則として再発送サービスは行っておりません
※ 返送後の対応につきましては、「返金ポリシー」をご確認ください

再配送してもらえますか?

宅配便での発送時にご不在の場合は、配送業者より「ご不在連絡票」が投函されます。
お客様ご自身で、記載の連絡先にご連絡のうえ、保管期間(約1週間)以内に再配達の手配をお願いいたします。

ご注文時の住所と異なるお届け先への配達をご希望の場合は、転送料が発生いたします。
転送料はお客様のご負担となりますので、お届け先住所にお間違いがないようご注文ください。

配送業者での保管期間を過ぎますと、お荷物は当店へ返送となります。
当店からの自動再発送は行っておりません。
再発送をご希望の場合は、返送料・再発送料・振込手数料などの実費をお客様にご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

配送業者へご連絡いただき、必ず保管期限内にお受け取りください。

返品交換について

商品が思っていたものと違ったので返品できますか?

申し訳ございませんが、イメージ違い・ご注文間違いなどお客様のご都合による返品はお受けしておりません。ご注文の際は、商品名・カラー・サイズなどを十分にご確認のうえご購入ください。

届いた商品が不良または注文と違うものが届いたのですが、交換できますか?

万一、ご注文内容と異なる商品や不良品をお届けした場合は、交換対応を承ります
商品到着後 8日以内 に<お問い合わせ>よりご連絡ください。

返品いただいた商品を確認のうえ、交換品を発送いたします。
交換品のご用意が難しい場合は、お支払い金額をご返金させていただきます。


【ご注意】
お客様のご都合による返品・交換・キャンセルはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

また、以下の場合は交換・返品をお受けできません。

-商品お届け後 9日以上 経過した場合
-一度ご使用になられた商品
-お客様の名入れ加工商品や、汚損・破損された商品
-セット商品の一部のみの返品
-お届け後に汚れや破損が生じた商品
-パッケージ・ケース・説明書など付属品が揃っていない商品

返品の際は、梱包に使用されていたダンボールや緩衝材も廃棄せず保管をお願いいたします。

お支払いについて

利用できる支払い方法は?

下記の決済方法をご利用いただけます。

  • クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB)

【ご注意】
クレジットカードの名義人とご注文者様のお名前が異なる場合は、不正利用とみなされる可能性があるため、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

ご家族間であっても、ご本人様以外のクレジットカードのご利用は規約違反となり、場合によっては法的な問題に発展する可能性がございます。

必ずご注文者様ご本人名義のカードにてご注文ください

クレジットカード支払いで、分割払いは可能でしょうか?

申し訳ございません。当店ではクレジットカードは『一括払い』のみご利用いただけます。
※2回払い、分割払い(3〜24回)、リボ払い、ボーナス払いはご利用いただけません。

その他

ラッピングはしてもらえますか?

申し訳ございませんが、現在ラッピングサービスのご用意はございません。

適格請求書(インボイス)発行事業者登録されていますか?

はい。
当店を運営しているラナエンタテインメント株式会社の登録番号は T2011001059989 です。

領収書を発行してもらえますか?

お支払い完了後、ご注文番号を明記の上、<お問い合わせ>よりご依頼ください。
インボイス制度に対応した適格簡易請求書(PDF形式)を発行し、メールにてお送りいたします。
 
ご注意事項
・但し書きは「お品代として」と記載いたします(その他の表記には対応いたしかねます)。
・宛名のご指定がない場合は、ご注文者様のフルネームにて発行いたします。

ショップに掲載している商品の色は、実物と同じですか?

実物の色を忠実に再現できるよう、可能な限り画像の色補正を行っております。
ただし、お客様のご利用環境(モニター設定・端末の種類・照明環境など)により、実際の色味と若干異なって見える場合がございます。あらかじめご了承ください。

退会方法を教えてください

退会をご希望の場合は、お手数ですが、<お問い合わせ>フォームよりご連絡ください。

メールマガジンの配信を停止したいです

メールマガジンの配信停止をご希望の場合は、配信メール内にある「購読を解除する」をクリックしていただくと、停止が完了します。

操作がうまくいかない場合や、解除後もメールが届く場合は、
お問い合わせ>フォームよりご連絡ください。

注文内容確認や問い合わせの返答など、メールが届きません

当店からの返信メールやご案内メールが届かない場合は、下記の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

1.迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性があります。
 ⇒ 「迷惑メール」「プロモーション」「ゴミ箱」等、意図しないフォルダにメールが分類されていないかご確認ください。

2.お問い合わせ時に入力されたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
 ⇒ 正しいメールアドレスにて、<お問い合わせ>フォームよりご連絡ください。

3.ドメイン指定受信などの設定により受信できていない可能性があります。
 ⇒ 「@gridmodels.jp」からのメールを受信できるよう、設定をご確認ください。

なお、当店ではお問い合わせ受付時には確認メールを配信しておりません。
ご注文受付後は、以下の件名のメールをお送りしております。カッコ内には注文番号が入ります。

メール件名:【GRIDMODELS】ご注文内容の確認(G****)

【docomoメールをご利用のお客様へ】
docomoのアドレスをご利用の場合、当店からの返信がエラーとなり届かないことがあります。
以下の設定をご確認ください。
・「パソコンからのなりすましメールを受信拒否」を解除
・「ドメイン指定拒否」を解除し、「@gridmodels.jp」を受信許可
・「かんたん設定」をご利用の場合は、「受信拒否(弱)」に設定変更

上記をお試しいただいてもメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
・メールアドレスの入力誤り
・受信設定や容量制限によるブロック
・迷惑メールフォルダへの振り分け

大変お手数ですが、お問い合わせをされている場合は、改めてご連絡ください。

※ 当店は土日と祝祭日を休業日とさせていただいております
※ 営業時間は平日の午前10時から午後5時までです
※ 棚卸などで臨時休業する場合は、NEWSにてお知らせしております
※ 休業期間中にいただいたお問い合わせへの返信は、翌営業日以降、順次対応いたします